私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリケーン・エイド・ジャパン

<<   作成日時 : 2005/09/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何らかの形でカトリーナの甚大な被害に募金だけでも・・と考えて、どういう方法を取ろうかと考えていましたが、9/6付けで、「ハリケーン・エイド・ジャパン」なるものが立ち上がっていました。【記事引用→戦後60年。私たちが憧れ、さまざまに影響を受け、仕事でもお世話になってきたブルース、ジャズ、ロックンロールの発祥地が、その音楽を産み出した黒い肌の仲間たちが、その歴史的な町並みと共に、汚泥の中に沈んでいます。 多く日本人にとって、アメリカ南部は、第二の音楽のふるさと。決して見過ごすことの出来ない人々の涙。そして嘆きの声ではないでしょうか。】

実行委員に亀淵友香、三枝成彰、日野皓正などの音楽家やデーブ・スペクター、渡邊美佐、湯川れい子など名を連ねています。賛同人、賛同団体も音楽関連を中心としているようです。
【記事引用→アメリカ大使館、および国連関係機関などと話し合って、献金をお寄せ下さった、個人・企業ならびに寄付金が交付された先でも、税金がかからず、かつ日本からの声が直接届くような形で、もっとも良い方法を折衝中です。】
とのことです。

◇詳しくはここへ→ハリケーン・エイド・ジャパン

赤十字なんかが妥当かと考えていましたが、あそこは郵便振込みしかなくて、時間の自由のきかないサラリーマンには面倒なんですよね。
もし、私のような方がいらっしゃれば、賛同しませんか?
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリケーン・エイド・ジャパン 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる