私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタンフライのジーンズ

<<   作成日時 : 2006/05/09 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像私が、Levi'sのジーンズを穿く日が来るとは思わなかった。それも「501」。初めて、ジッパーでなく、ボタンフライ
外見が気に入ったとは言え、ほのかなチャレンジ精神を持って臨んだのだけれど…これが、意外と、はき心地よし&見た目もcute!

ずっと『新しいジーンズほしいな』と思っていたのだが、GWにやっと、近くのジーンズショップへ足を運んだ。相変わらず、と言うか、夏に向けてますますなのか?ベルボトムからの流れが加速して、ブーツカット、フレアタイプが大流行。しかもストレッチ加工のものが人気のようだ。
そして、私の好むストレートは片隅に申し訳なさそうに置かれているだけ。

店員の女の子にあれこれと自分の希望を伝えていたら、彼女が手にしたのがLevi's 501 だった。「いい感じだけど、私にリーバイスはどうかな?」と言うのを「大丈夫ですよ」とフォローしながら、次いで出た言葉が
「ただ…これ501なので、ボタンフライなんですよね」

(汗)「それは、ダメそう。(留め)忘れそう」と、引き気味になった私を、「でも…(うんぬんかんぬん)」と色々説明して(引き留めて)くれて、とうとう試着。『う〜ん、なかなか良いなぁ』(実は、その前に2,3本試していたのだけれど、断然コレが勝っている)

…というわけで、こんな記事を起こすまでになりました。おしまい。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Cacaoさん、ど〜もで〜す(^^)
私は、高校生のときに「色気づいて」初めて”501”を購入しました。
流行にとらわれないスタイルと”ボタンフライ”が好きで、それ以来ずっと、501です。
是非、次回はオリジナル、もしくはワンウォッシュから穿いて自分のカタチを作っていくのも楽しいですよ。
shuuma
URL
2006/05/13 09:11
わぁ、shuumaさん!
なんと、そんなコアな501ファンの方からコメントいただけるとは(笑)

ボタンフライを継続するには体形の管理も大切なのではありませんか?今回私は、ジッパーで丁度良いサイズより1つ上を薦められました。それに、良い色まで落とすにもボタンホールを保つのが難しそう。ある程度、コダワリを持たないと穿きこなせないものと見えます。
でも、ホント。案外いいですね〜ボタンフライって!

ただ、オリジナルの501の生産は終了とか?
 
Cacao
2006/05/14 21:48
体型の管理ですかぁ〜考えたコトありましぇ〜んって、(^^)もう中年ですから・・・それなりデス。(笑)
オリジナルって生産終了なんですか?知らなかった〜。
ボタンホールは意外としっかりしてますから、大丈夫だと思います。18年穿いてるヤツありますが、未だ大丈夫ですヨ。
ヒザは薄くなってもうヤバイですが。
普段のサイズの1つ上を薦められたのは「縮む」からではないでしょうか?
洗濯するときは「裏返し」干すときは充分にカタチを整えて・・・既にご存知でしょうが。
ちなみに私はめったに洗いません(^^)
shuuma
2006/05/15 16:14
>オリジナルって生産終了なんですか?
ちょっと違うのかな‥「2004年1月にリーバイス米国工場全閉鎖の為、made in U.S.Aは生産終了」とか。

18年も!そうそう、膝から来ますよね〜(今の流行からすれば、おしゃれってことになるのでしょうが…)

お洗濯については、501の大先輩のお言葉、ちゃんと気を付けたいと思いますです(ハイ)ありがと〜
 
Cacao
2006/05/15 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボタンフライのジーンズ 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる