私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS Cocco 【ザンサイアン】

<<   作成日時 : 2006/07/15 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像歌詞カードは読んでません。文字として目にするのはちょっと躊躇われる詞もありましたし…(苦笑)ただ、私は結構好きですね、このアルバム。彼女の楽曲には疎いのですが…たぶん、過去の彼女のイメージを払拭してます。幸運にも初回限定盤を手にできたので、"Swinging night"のPVを見ましたが、『ダンスお見事!』CDを聴いて、英詩をなかなか上手く歌うのねと思っていたら、手足の長い彼女が伸びやかに、爽やかなお色気で歌う姿は、さらに、楽し気で良かったです。

たぶん、このアルバムを引っ提げて復活したCoccoの評価は二分されるでしょう。商業主義に走ったと感じる人もたくさん居ると思います。でも、私は、彼女は「地」で、好きなようにやっている…それを支えてくれる人達に、今、囲まれているのだろうと思います。
「女性ボーカルのイカすバンド」全体を通して、最初の印象はそんな感じでした。
ただ、そういう才能を利用する輩達はいるはずで、彼女の「純」な気持ちが損なわれることがないように、気を付けてほしいですが。

しかし、あらためて感じたのは、「声」の良い人だということ。こんなに聴き易く説得力のある声だったのですね。
あと、時に、突然の叫び声で、『キミはジョン・レノンか?』と、ちょっとびっくりさせられるのは、ご愛嬌?(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Cocco 5年振りのソロアルバム★ 【02-09】
Cocco 「ザンサイアン」 チェックはお済みですか? 4枚目の Coccoソロアルバム は、実に5年振り!! ファンにとっては待望の1枚。 ジャケットも華やかな雰囲気.... ...続きを見る
最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ...
2006/07/21 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Coccoは気になる存在で、マキシシングルの方は
早速買って聴いたのですが、「ザンサイアン」の方はまだでした。彼女の「純」な気持ちが損なわれることがないようにという心配は私もあります…。
nokogirisou
URL
2006/07/26 05:57
「陽の照りながら雨の降る」の記事、読んでましたがコメントはちょっと控えました。
「想い」の深さが私とは違う気がしたので…
私の方がnokogirisouさんよりは少しばかり先にCoccoを知っていたのだと思いますが、「身近さ」という面では、たぶん私の方が遠いのです。

>「純」な気持ち
というあたりで、ね(苦笑)

沖縄のライヴの頃、Coccoと同じ場所に居るかもしれないのですよね?どんなライヴになるんでしょうね?
う〜ん、なんか、今。「風」と原色が強めの景色を心に感じた気がします。「沖縄」という響きだけで…シーサの居る門構えを思い浮かべるだけで。
 
Cacao
2006/07/28 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Cocco 【ザンサイアン】 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる