私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田英寿−GOETHE(ゲーテ)2006年9月号−

<<   作成日時 : 2006/08/12 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

反町U-21、オシムJAPANが始動した。仕事に余裕を奪われているせいもあって、(まだ)試合を見ていない。でも、『それだけかな?』と自問する。何故なら、私は両監督‥とりわけ反町監督にはとても信頼を寄せているからだ。
今W杯に対し、今も、心に漂ったままなのは、「ヒデの引退」のように思う。ニュースでオシムJAPANの初試合を見て、『これこそ、ヒデの目指したものじゃないのか?』と思って、堪らなかった。

画像


書店で見つけたゲーテ9月号。かなりの部分はネットで読んでいる内容であったが、(ヒデ信者ではないので)初めて触れることができたヒデも居た。

とにかく、表紙の笑顔に心を奪われる。世界を2周できる航空券を手に、彼は今どこか「旅」しているのだろうか?TVでは、日本国内も巡りたいと言ってたね。

「無性にボールが蹴りたくなったら……どこかの街で、草サッカーにでも混ぜてもらうよ」
そう言った彼の素顔を想像したい。



そうそう、「陽はまた昇る」という実話が基の映画で、いたく感動させてくれた、ミスターVHS、「高野鎭雄」さんのことが少し載っていたのも、この雑誌を買った理由の一つだった。ラストシーンの人文字は、映画らしく、現実とはちょっと異なる設定で使ったのだなぁなんて感心しながら…
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hide's Message
7/15(土)テレ朝でO.A予定の「中田英寿 引退特別番組」から、ヒデのインタビューの一部(4分弱)が先行して聴けます。柔らかく微笑んでいるのが、とても印象的です。 →こちらから ...続きを見る
私を生かすRipple
2006/08/12 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中田英寿−GOETHE(ゲーテ)2006年9月号− 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる