私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS SARAH BRIGHTMAN 【DIVA】The Singles Collection

<<   作成日時 : 2006/11/13 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像すっかりCMで聴きなれた、あの、サラ・ブライトマンのベストとのことですが、日本では洋楽のアルバムチャートで何週間も1位だっただけのことがある、良質で贅沢な作品。私は偶然買い求めましたが、まさに"DIVA"(歌姫)と銘打つのに相応しいですね。
たまには、こういう美しい声に、ただ満たされて…時に浸るのもいい。


01.Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)
02.Music of the Night
03.Requiem/Pie Jesu
04.Who Wants to Live Forever
05.Tu Quieres Volver
06.Just Show Me How to Love You
07.Deliver Me
08.Nella Fantasia
09.Scarborough Fair
10.Whiter Shade of Pale
11.It's a Beautiful Day
12.What You Never Know
13.Question of Honour ※
14.Time to Say Goodbye ※
 〜日本盤ボーナストラック〜
15.Il Mio Cuore Va(「タイタニック」テーマ)
16.Sarahbande ※

※いずれもCMやTVテーマソング


個人的に印象に残った楽曲の感想を書いてみます。

01:この曲から始まるのが、彼女のミュージカル女王としての経歴を物語ります。

03:美しいソプラノがまさに神に捧げる祈りそのものです。

06:テノール歌手ホセ・クーラを迎えた気品あるラブ・デュエット曲。恋の始まりの、胸の高まりが伝わります。

07:さらりと、ポップも歌いこなせる人ですね。

09:実に、この曲がどう歌われるか聴きたくて、私はこのCDを買いました。深く秘めた恋心が匂ってきて…素晴らしいです。

11:やはり、こういうスケール感のある曲は声質の良さが際立ちます。

13:日本ではサッカーにCMに…飽きることなく聴かせていただきました。曲調がどんどん変化してゆくのが面白いです。

14:わりと最近、Mステでも歌ってくれました。やっぱり、核となる曲。惚れ惚れします。大らかな海原と光が見えます。

15:さすが日本のCDはお得(笑)一世を風靡した曲ですが…抑えた、優しい歌唱により、違う装いで、静かに心に染みます。

16:あらためて、声の力を知らしめます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SARAH BRIGHTMAN 【DIVA】The Singles Collection 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる