私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪?

<<   作成日時 : 2006/12/03 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 
画像


降りつづく、初雪だとは 思えない

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
寒そう〜。
でもやっと、冬らしくなりましたね。
12月なんて、信じられないですよ。
まあ、今年は灯油がありえないお値段なんで、助かってますが(味気ないレスですみません(^^;)
meimei
2006/12/03 13:50
私の拙ブロにお越しくださってありがとうございました
はじめまして!・・とおじゃましましたら
頭がクラクラするほどに知的好奇心にあふれていて どこまでスクロールしてコメントしようかと
思い惑っています

私を生かすRipple・・の
そのRippleのなんと繊細なことかと
そしてそれがどこまで広がってゆくのか
これからすこしづづ熟読させていただきます

陶芸家として・・
ライフワークのように取り組んでるモチーフが
実はRipple-markでして
「糸抜き波状紋大皿」・・ここ5〜6年
出品の殆どがこれなのです

今日も・・
年初に締め切りがくる
メジャーなコンペのために
波を作る作業に精を出しています

波をご縁に
これからどうぞヨロシクです
リンクの件・・ありがとうございます
私のほうでも貼らせていただきます


kamadatetsuya
URL
2006/12/03 17:56
こちらに久しぶりにコメントしました。
そちらは雪が降ったんですね。
こちらも今日はとても寒かったです。
いよいよ冬だなと思う今日この頃です。
おさむらい
URL
2006/12/03 18:25
☆meimeiさ〜ん、おひさです。
コメントさんきゅーです!ごめんなさい、そちらへも、なかなかコメントできなくて…

そうそう、季節の切替ができないんですよ。今朝も、ブーツは履けども、長いコートはまだ着たくない(意地!)…みたいな(苦笑)

今朝からスタッドレスタイヤで出勤したので、帰りに空気圧見てもらったのですが、先日の大型トラックのタイヤのバースト事故のせいか、例年になく親切に調整結果を報告してくれました。


☆おさむらいさんへ
ありがと‥こちらまで。

そう!いきなり、初雪が何cmも積もるなんて、初めてでビックリでした。
空気も冷え切っているし…私の周りの大勢の人達が、週末にインフルエンザの予防接種を受けたらしいです。私は未だかつて打ったことがないのですが…まずいかな?(注射が苦手なわけじゃないのですが)
 
Cacao
2006/12/04 22:22
☆kamadatetsuyaさま
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
「拙ブロ」だなんて、すごい謙遜…両方とも素敵なブログで、見入ってしまいます。

>頭がクラクラするほどに

それは、私が見境なく記事を起こしているからだと思われます(苦笑)

>ライフワークのように取り組んでるモチーフが
実はRipple-markでして
「糸抜き波状紋大皿」・・ここ5〜6年
出品の殆どがこれなのです

繊細に手間をいとわず創りあげる作品のようですね。お写真を拝見していると、実物を見ないと、その良さ、本当の美しさは、感じ取れないのだろうなぁ!と思います。

>波をご縁に
これからどうぞヨロシクです

偶然とは言え、"Ripple"繋がりだなんて、なんだかとてもうれしいです。それも、ひそかに憧れている「陶芸」に、少しだけ近くなれて…
こちらこそ、これから、どうぞよろしくお願いします。
 
Cacao
2006/12/04 22:44
うーさっそう雪ですね。こっちは雪は降っていませんが
たしかに寒いです。趣味でバイクにのり、写真を撮るのですが
けっこうしんどい。防寒対策しっかりとやっています。
isao
URL
2006/12/05 02:10
今日は濃霧で…幻想的なんだけれど、窓も曇っちゃって、しばらく窓開けて車を走らせたので、バイクに乗る気持ちも少しは味わえたかな?(苦笑)
明日は暦では「大雪」(たいせつ)だとか。とりあえず、雪にはならない天気予報なのでホッとしています。
 
Cacao
2006/12/06 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪? 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる