私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の私のはっぴー

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

忌野清志郎さんが札幌にて、名曲「トランジスタ・ラジオ」を含む3曲を歌い、
 復活をアピール!
○(中村)俊輔が、6月8日にスペインで「世界選抜戦」出場決定!
 いいんです、例え adidas の広告塔チームだとしても…
 だって、メッシにアシストするチャンスがあるかもしれないですもん。
 相手はベッカム、カカ、バラック…わぁ〜、夢みたいです。
○それから、もっと大切なこと。

ここのところ頂いているコメントを見ていて、思いました。

これまで、ここにコメント、TBいただいたみなさま
もう、なんと言ったらよいのでしょう?
与えてもらってばかりですね、私。←仕合せな奴です。
本来なら、けっこう恥ずかしいことかも?と思いつつも、ここでお聞かせいただく
豊かな言葉、情報に、とにかく感謝、感謝です。
今までも、常々そう感じ入って来ましたが、あらためて…
ことに、音楽に造詣の深い方ばかりが、こんな適当なブログまでお運びいただいているのだと、感慨深く思ってしまいました。心よりありがとうございます

PS.コメントの返信は、また後ほど(心をこめて)
 それから、今日から解禁のYMOのことも?

* - * - *

◇清志郎さん情報 追記◇
清志郎さん公式サイトのお写真使わせていただきました)
画像







1/31の特別公演「札幌市民会館 最後の日」では、清志郎さんは
 1.トランジスタ・ラジオ
 2.スローバラード
 3.雨あがりの夜空に
を歌われたそうです〜

◇adidas主催「世界選抜戦」情報 追記◇ →adidas告知サイト
画像






★「PREDATOR F.C」 VS 「F50 Club de Fútbol」

〜現時点での「PREDATOR F.C」メンバー
 ・カカ
 ・ベッカム
 ・バラック
 ・リケルメ
 ・宮本恒靖 … 宮本も出るんですね〜!

〜現時点での「F50 Club de Fútbol」メンバー
 ・ボドルスキ
 ・ロッベン … W杯の再現なるか?
 ・メッシ … とにかく、見たい!
 ・フレッジ
 ・中村俊輔 … love love love love〜
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さらに続く激戦 〜FIFA WorldCup私感〜
終わってしまいました。何だかんだ言っても、今回イタリアはずっと応援して来た「チーム」だったので、心の中でアンリやジダンに詫びながらも…イタリア応援団でした。 なので、眠いながらも、私にとっても心浮かれる朝となりました。 ...続きを見る
私を生かすRipple
2007/02/01 23:14
清志郎さん、がんばって!
あの、忌野清志郎さんが喉頭がんを公表。『嘘‥』という気持ちで一杯だ。何事においても、本当の意味で「自由」を貫いているように思える人、日本における誇るべき音楽家の一人。何より、あの魅力的な声が危ういかもしれない事態。 それでも、清志郎さんは私達に言うのだ。「新しいブルースを楽しむ」と…そして「夢を忘れずに!」と。 その強い意志を見習わなくてはいけないと思う。彼の言うように、 ...続きを見る
私を生かすRipple
2007/02/01 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、初めまして。このたびは僕のブログにお越しいただき、ありがとうございました(^^)
トランジスタ・ラジオ、懐かしいなぁ。。
僕が中2の時に初代ウォークマンが発売されたんですが、それで最初に聴いたのがこの曲です(^^)
またお気軽にお越し下さいね。ありがとうございました(^^)
ひろ
URL
2007/02/02 00:04
清志郎さんが、出られて良かったです♪
(突然にライブに参加するから!)と
言われてましたものね。
まさやんも嬉しかっただろうな♪
民生さんや(仲間)にお会いできて
嬉しかったでしょうね。
  ☆(^!^)☆
メイママ
2007/02/03 00:40
☆ひろさんへ

こちらへもコメントありがとうございます〜

>トランジスタ・ラジオ、懐かしいなぁ。。
僕が中2の時に初代ウォークマンが発売されたんですが、それで最初に聴いたのがこの曲です(^^)

わぁ、なんとも、いいお話。情景が浮かびますねぇ。

京都というのは、やはり、私みたいな者には(歳を重ねるにつれ)憧れのあるところで…また、ぜひに遊びに寄らせていただきたいと思います。よろしくお願いします。


☆メイママさんへ

「まさやん、また札幌〜?」(ズル〜い!)と思って、心の隅に追いやっていたライヴでしたが(苦笑)、こんな嬉しいサプライズ付きになったとは…

まさやんと清志郎さんと言うと、初共演の時に清志郎さんから「(歌い手としては)太りすぎ」と言われたこととか(笑)、清志郎さん司会の「ナニワサリバンショー」で、まさやんがハンドマイクで、しかもbirdとデュエットした事とかが印象的なんですが、
とにかく、復活お待ちしてます〜!って感じです。
 
Cacao
2007/02/03 14:28
Cacaoさん、初めまして。いつも私のブログを読んでいただいてありがとうございます。Cacaoさんてとても音楽のことよくご存じですね。ブログを拝見しましたが、熱烈な幸宏ファンで、ありがとうございます。随分詳しいので驚いてしまいました。私は「浮気なぼくら」以降を一緒にすごしてきたんです。ミカバンドもYMOも私にとってはトラウマのごとく「またか!」と思ってしまうのですが、そこはやはり日本が誇る世界のアーティスト。光栄に思ってやってます。ミカバンドのチケットもよく入手出来ましたね。おめでとうございます!喜んで頂けるように、良いステージを作りますので楽しみにお越しくださいね。
ぽい
2007/02/04 15:43
トランジスタラジオ。。
あーいろんな思い出が、、甦ります。
もちろんこのアルバムはリアルタイムで聞いていますし、
大学の時はサークルの先輩の命令で(w)ドラムを叩きました。
清志郎さん、復活ほんと良かったですね。
isa
URL
2007/02/04 23:26
清志郎の病気は気になりますが
彼の活躍で勇気付けられる人も多いと思います。
ただ無理はしてほしくないです
存在する音楽
URL
2007/02/06 00:05
☆ぽいさんへ

こちらまでお出まし、ありがとうございます!

>随分詳しいので

いえいえ、私なんか。この記事で書いた内容とも重なりますが、ここにおいで下さる幸宏フリークな皆様に教えてもらう一方です。

>良いステージを作りますので楽しみに

はい、ありがとうございます。ますます楽しみになって来ました〜


☆isaさんへ

ドラム、ですかぁ(あれっ、今も?)
ホント、名曲ですよねぇ。


☆存在する音楽さんへ

>ただ無理はしてほしくないです

ですね。
このイベントの前にも、石田長生さんのライヴでも3曲歌われたらしいですから大丈夫なんだと思いますが…
 
Cacao
2007/02/07 23:30
たたきますよーー。
叩いてProToolsでいじって、結局打ち込みです。
幸宏さんと同じ。W
isa
2007/02/08 03:08
isaさんへ
失礼しました〜。鍵盤のイメージが強くて…
 
Cacao
2007/02/10 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の私のはっぴー 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる