私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 公約(?)達成!

<<   作成日時 : 2007/04/08 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像【RYDEEN 79/07】の記事で「両親にKIRIN beer、プレゼントしま〜す。」と偉そうなこと書いたんですが、現代篇YMOのラガーは早々に見つけたものの、この江戸篇YMOのクラシックラガーが探せなくて…店に入っては違うお酒を買って出てくる繰り返しで(苦笑)…ほとんどYMO缶購入はアキラメていました。

しかし、今日やっと、ふらっと入った店で見つけました!しかも、たくさ〜ん積んであるじゃないの(^^ゞ
前の記事にも書いたのですが、幸宏さんと違ってビール好きなわけじゃないので(くすん)、あまり魅力を感じなかった現代篇のモノクロパッケージには、(プレゼントが前提であっても)購買意力が湧かなかったんですよね。

ということで、くだらないのですが、この小粋な江戸篇のYMO缶を購入できて、とってもHappyな休日です。(飲まずに気分が良いとは、なんと安上がりなんでしょ)

おりしも今日は選挙の投票日でしたが、
パチリと記念写真を撮って、あとは、「公約通り」、両親に飲んでもらおうと思います。


―余談―

気をよくした両親は、「おまえは、キリン・ザ・ゴールドのデザインがいいと言ってたじゃない?」と、早くも、それを買ってと言わんばかりですが(苦笑)、まぁ、それは今後の検討事項です(笑)

それから、YMO山崎まさよしの出演を無視すれば、今、私がお気に入りなのが、矢沢永吉さん主演のビールのCM。
最近では珍しくないですが…モノクロの中にポイントだけカラーを浮かばせる映像が、矢沢さんの美味しそうな飲みっぷりの合わさって、と〜っても心を、ソソラレます。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yellow Magic Orchestra 【RYDEEN 79/07】
今さらなので、この話題に触れずに通り過ぎようかどうか、迷っていました。 聴き過ぎたし(苦笑)、第一印象は、他の方々のサイトで語り尽くして(?)しまいました。 昨年5月からのCM出演のオファーと2ケ月間のコンセプト固め、10月からはメンバーによる創作活動の開始の後11月頭にスタジオ入りし、CM撮影開始前日に楽曲の完成。 そして、2/3からのお披露目、ですか…御三方、お忙しかったでしょうねぇ。 特に幸宏さんはミカバンド復活との掛け持ち。まだ3月のライヴも控えているので、どうかお体には十... ...続きを見る
私を生かすRipple
2007/04/08 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなんを見ると買いたくなってしまいます。
存在する音楽
URL
2007/04/08 19:42
美味そうに飲んでるのを見ると
ほんとにおいしそうで
喉が鳴りそうに思うのですが
実際には下戸でして・・トホホ
一生に一度でいいから
美味そうに飲んで
気持ちよく酔ってみたい・・って
叶わぬ夢のようです

あれほど好きだったタバコもやめて
何が楽しくて生きているんでしょ・・爆

展覧会の会期が迫ってきて
少し慌しい日々でした
ご無沙汰してごめんなさい

このブログをスクロールしてゆくと
スクロールした分
時代を知る勉強をさせていただいてます
kamada tetsuya
URL
2007/04/08 21:27
クラッシックラガーのお茶目なキャラのものはついに見かけませんでした。現代版のはいち早く見つけて購入したんですが、そちらもその後はぱったりです。未だに鞄にビールを包んであったボール紙だけ入ってます。(^_^;)

永ちゃんのも確かにうまそうですよね。永ちゃん自体はあまり得意ではないのですが・・・。「時間よとまれ」はカラオケで歌っても良いかな。(^_^;)

今は、キリンゴールドにはまっております。後、気になるのがエビスビールグリーンの缶ですね。やっぱり第三のビールでなくて、本物のビールがおいしい!

あれ、いつの間にかビールの話になってました・・・。音楽と酒を比べられないjoyukiでした。(^^)
joyuki
URL
2007/04/09 18:51
普段は焼酎派なので、あまりビールは呑まないのですが、今年は違います(笑)ビールばっかり呑んでますから!!ケースで購入しましたよ。
今流れているCMのナレーションは師匠ですよね。あの声、最高です!HDDに保存しました(笑)
shuuma
URL
2007/04/11 08:20
みなさんコメントありがとうございました!亀レスすみません。体調崩して定時帰宅していたら…今週、仕事の日程を大きく勘違いしてることに気付き(^^;、焦ってやり始めてます。


☆存在する音楽さんへ

そう、買いたくなりますよね?(^^;
他のビール会社さんも音楽家大集合だったりして…「あっ」とか「おっ」とか。(なんでも立花ハジメさんなんかも出るそう)


☆kamadaさんへ

>美味そうに飲んで気持ちよく酔ってみたい

あの美しい猪口で飲まれないのは本当にもったいないですが…遺伝的にダメな方でも、多少は強くなる人もいるらしいですね。
備前焼のビアカップなんかは(気泡が出て美味しいとかで)本当に人気がありますよね。
 
Cacao
2007/04/14 21:36
☆joyukiさんへ

>未だに鞄にビールを包んであったボール紙だけ入ってます。

もちろん、お三方の包装紙は大切に保存させていただきます!
今は、目が合うと挨拶できる場所に置いてます(< おいおい)

>永ちゃん自体はあまり得意ではないのですが

私もどうも歌はだめのようで(幾度かチャレンジしてるんですけどねぇ)
でも、あの方のCMはいつも、いい表情するなぁと感心します。


☆shuumaさんへ

>普段は焼酎派

そうですかぁ。

>ケースで購入しましたよ

それなのに「ケース」とは…「愛がなくっちゃね」(^^v

>今流れているCMのナレーションは師匠ですよね。あの声、最高です!

そうそう最高です。コロッと来ちゃいます(笑)あの「声」なしでは、私はファンにはならなかったはずですし…
 
Cacao
2007/04/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公約(?)達成! 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる