私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 私を生かしてくれる皆様へ

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像私を生かす”Ripple”(細波、小波、漣)という、少し仰々しい名前で始めたブログでしたが、感じるまま脈絡なく色々と書いて来たこともあり、気が付くとトップPageも2万アクセスに近くなって、ちょっと恐縮してます。
しかし此処を拠点として、訪れることができるようになった…色々な方々の、それぞれの趣のあるサイトにこそ、私を揺らすRipple、私を生かす栄養が、たくさん在るなぁと、ここのところ感慨深く拝見しながら、一人、和んでおります。
リンクを貼らせていただいている所も、隠れ家のように訪問させていただいている所も関係なく…いつも、ありがとうございます。
そして、検索Pageからうっかり入りこんでしまった方へも同様に(感謝)。
ということで、花束を作ってもらったついでに数本買った、香りのよい綺麗な薔薇を、写真だけでもどうぞ(下手でスミマセンが)


ここのとこ、記事を書くどころか、コメント返信もせずご無礼していますが、
それなりに日々感じるながら、何かしら生活してます(苦笑)
せっかくなので、今日も、「音楽」に関して、書き置くことにします。



TRICERATOPS 【A FILM ABOUT THE BLUES】(1999.11)

画像一時期、相当聴き込んだアルバムですが、久々に聴いても、やはり力のある作品でした。
この3ピースバンドの実力、ヴォーカル&楽曲作りの中心である和田唱くんの個性、ともに本物です。
同時期に、GRAPEVINE というバンドにも惹かれるものがあって、比較してしまうことが多かったのですが、トライセラは演奏が硬派で、楽曲が甘めで明るい感じ。
対するバインは、文学的な歌詞を提供し、大人しそうに見える田中和将くんが、ライヴではパワフルに歌い上げる姿が印象的でした。(当時4人だったのが今は3人なのね)

久々にRock系の音楽を聴いたのですが、Powerが出てきて、前向きになれました!
空洞化しかけてた私の心の芯に、ビタミン一杯のジュースを気前良く注ぎ込んでくれるような感じ。若いってことは、素晴らしー!
でも、もちろんそれだけじゃなく、随所に美しいメロディ、ドキッっとする詩情ある言葉達も織り込まれてます。
『どこかで聴いたことあるなぁ』という楽曲の詰まったお得なアルバムなんですよ〜

特別大好きな"if"をご紹介 ↓


もしもこの手が君を包むためにあるのならば
幸せな日々はもう訪れた
本当の僕を見つめて欲しいだけさ
そしてずっと踊り続けたいのさ 夢の涯てまでも

〜 "if" MUSIC & LYRICS by SHO WADA 〜




あと、やっと、携帯変えました!
F903iの白です。iPodみたいなシンプルなデザインが受けているのか、この機種のイメージカラーである(メタリックな)赤より売れ筋だそうです。
厚みがあるし他の903iと比較しても重いのですが、以前持ってた携帯のソフトとは馬が合わなかったので(苦笑)、基本機能の使い心地がと〜っても良くて、安らかな気分に浸っています。
難を言うと、パンフ通り、バッテリーが持ちませんが…

売りである「.wma」の再生が出来るのも、予想以上に嬉しい感じがします。
『着メロ(うた)にできたらいいのになぁ』という点が残念ですが、
着うたは時間を見つけて、作るのにチャレンジしたいなぁと(今は)思ってます。
ターゲットは、SMBの「黒船(嘉永六年六月二日)」(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[和田唱]家で聴く音、車で聴く音
リフが効いたロックンロールで自由に踊る。TRICERATOPSはデビュー当時からずっと、自分たちが目指すところから目を逸らさなかった。世界的に見ればオーソドックスなのに、日本には滅多にいない、ポップで実直なトライアングル。ロック・クラシックへの敬意を隠さない和田唱が、やっとハンドルを握るようになった車の中では何を聴いているのか。そのリストが明らかにされる前に、免許取得決心から現在までの彼らしい道のりをどうぞ。 ...続きを見る
MUSICSHELF:最新プレイリスト
2007/11/20 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにお邪魔するときは
ゆっくりと熟読して
時代を感じさせていただきます

もうとても追いついてゆけない時代も
まだ何とかなるかと・・そういう時代も
色々と学べて・・
そして時々ショップに寄って買い求めるのも
楽しみです
音楽は・・時代でもあるのですね
いつもありがとうございます
これからも・・時代を送ってくださいね
KamadaTetsuya
2007/04/23 22:48
そう、。グレイブバイン、トライセラーもどっちも好きです。
わたしこそ、こちらのブログいつも楽しみにしています。
ISAO
URL
2007/04/24 06:04
いつも熟読させていただいています。
実はこの前、rippleさんがお勧めしていた
fennesz + sakamotoのCDを買いました。
気にはなっていたものの、なかなか踏ん切りが
つかなかったのですが、rippleさんの記事を信じて(笑)
結果は…不思議ですね。なんでなんでしょうか…
同じような感覚、受けました。

これからも素敵な音楽、言葉、楽しみにしてます。
あと、時々でもいただける言葉、凄く励みになってました。
今後ともよろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございますっ
おさむらい
URL
2007/04/25 08:04
みなさま、コメントどうもありがとうございます(照)


☆KamadaTetsuyaさんへ

>音楽は・・時代でもあるのですね

そう思います。

>もうとても追いついてゆけない時代も

その人の記憶と手を繋いだ音楽には触れられないこともありますね。
でも、ある一つの音楽によって、想いが結びつくような感覚を味わえる可能性の方に、より惹かれます。

>これからも・・時代を送ってくださいね

それが私にできるのならば、がんばらせていただきます(笑)


☆ISAOさんへ

>グレイブバイン、トライセラーもどっちも好きです

わっ、それは意外です。そうですかぁ、嬉しいな。
そちらのブログは、お散歩コースに最適です。固定ファンさん達のコメントに敢えて付け加えることもなく、コメントはさぼりがちですが…これからも宜しくお願いします。
 
Cacao
2007/04/26 22:04
 
☆おさむらいさんへ

>楽しみにしてます

とても、ありがたいお言葉です。大切にします。

>いつも訪問ありがとうございますっ

好きなんですよね〜おさむらいさんのブログのカタチ。
想像のヒントをくれる写真と、そして音楽の記載。そして中央に、スっとまとめられ、つぶやくような「言葉」たちが在るのが…
 
Cacao
2007/04/26 22:06
こんばんわ。
・・ちょっとお疲れでしょうか?(笑)
いつも意外な話題で反応して頂き、コメントを楽しませていただいてます。
お互い色々ありそうですが(爆)がんばりましょね。(笑)
elmar35
URL
2007/04/27 23:08
そうそう、、たまに出てくる写真。。
いっつもかわいいなーーって思います。
もっと写真もリクエストしまあす。ではでは。
ISAO
URL
2007/04/30 07:37
コメントさんきゅー、です!

☆elmar35さんへ

>・・ちょっとお疲れでしょうか?(笑)

(^^;(苦笑)そろっと、復帰予定です〜

>いつも意外な話題で反応して頂き

そんな辺りが取りえってことで(笑)これからもヨロシクお願いします。


☆ISAOさんへ

>もっと写真もリクエストしまあす

う〜ん。無理々々(笑)
センスの悪さをのぞいておいても、ISAOさんみたいに「撮りたい」って気持ちが、今は低すぎです。
 
Cacao
2007/05/02 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私を生かしてくれる皆様へ 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる