私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS no.9 【Good morning】

<<   作成日時 : 2007/06/09 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像5/30記事のコメントに書いた、myspace経由で購入したCDの一つ。
3月に発売されたものですが、これからの「梅雨」というシーズンを、別の角度、感性で楽しめるような逸品だと思います。
そして、ここ半月ばかりの間に、私の訪れる数々のブロガーさん達の空間で偶然(必然?)目にするようにもなりました。なので堂々とお薦め!

最初、耳にした時に、以前に記事にしたCALMの「音」を思い出す感じもありましたが、比較的、鍵盤より弦モノが流れを作っていて、中心には、邪魔にならない程度のビートが響いてくるのが、個人的には親しみやすいのです。

試聴はno.9さんのオフシャルサイトでできますし、こちらのCONCEPTタグをクリックしていただくと、『なるほど〜』と頷けることが書かれています。
また、リンクが貼ってある、disk union のインタビュー記事→なんかも、作品の背景が見えてきて興味深いものがありました。

全体的には、ジャケ写のイメージ通り爽やかで軽やかですが、私が一番面白いと思ってるのが"Drop Tap Sequence"
こういう展開を持った楽曲が好きです。『初めて耳にする音色』と思ったものもありましたし…とにかく6月生まれのせいか、「水を感じる音色」には、心を揺さぶられます。

amazonでも購入できます→
お試しあれ…

そうそう、明日、6/10、15時から浅草アサヒアートスクエアにてLiveだそうですよ〜!
 ↓
素晴らしいLiveになったようです。(…no.9さんのブログから)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CALM 【OrganLanguage】〜言葉ではない言葉〜
こんな(↓)歌詞を思い出す夜には… ...続きを見る
私を生かすRipple
2007/06/09 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャケット写真もそうですが、HPの写真もきれいですね。昔ならジャケ買いしそうです。後で音も聞いてみたいと思います。
joyuki
URL
2007/06/11 19:00
joyukiさん、はろ〜です。

そう、ジャケ写から、ほのぼのしてしまうでしょ?
音は、ね、どうかな?
ちょっとノイジーなとこもあるので、joyukiさんは少し苦手かもしれないです。
 
Cacao
2007/06/12 22:47
おー、、ついに来ましたね。。友人としてとってもうれしいレビュー紹介。
インナーにはまたまた友人のminaさんの写真があるんです。
no9は植物マニアでほんとうにナチュラルな人。
音にも現れてるんです。
ISAO
URL
2007/06/19 23:20
ISAOさん、お越しいただけるとは…感謝

>友人としてとってもうれしいレビュー紹介。

そう言っていただけてよかったぁ。
そう、お親しそうなので、このCD持ち出すのはちょっと勇気がいりました(苦笑)
でも、梅雨の鬱陶しさを払拭するのに、良さそう…と。

>no9は植物マニアでほんとうにナチュラルな人。音にも現れてるんです。

ISAOさんのブログで拝見した no.9 さんのやわらかい笑顔が、ちょうど、この楽曲のイメージと重なる気がしました。

ISAOさんとこのON-LIもそうですが、インスト曲と写真や映像のコラボというのは、ますます、有効な手段として確立してきた気がしますね。

以前は、視覚によって、楽曲のイメージ、メッセージを固定する方向性の方が強かったと思うのですが、今は、逆の方向性も利用される。
身の回りの自然なviewを持ってくることで、感覚を解き放つというのか、一度外界に飛ばした思考を内側に照らし合わせるのを可能にするというのか…
 
Cacao
2007/06/21 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
no.9 【Good morning】 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる