私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴木重子 【Just Beside You】

<<   作成日時 : 2007/06/19 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像のどか‥長閑。
今日帰りがけに、ふと、気に掛かってしょうがなくなった言葉。
私のCD棚には、この言葉に相応しい音楽は、たぶん、ないような気がします。
私にとっての音楽は、どちらかと言うと、excitingなものだから…
そんな時、思い出したのが鈴木重子さん。New York の Blue Note で初めて歌った日本人Jazz Singerとして有名ですね。

彼女の公式プロフィールによると、特技が「ゆっくりしゃべること、あるくこと 」だとか…
いいです! きっと、もっと書くこともあるのでしょうに…こういう風に言えてしまうところが。
確かに、何かの番組で見た時に"Natural"という響き、そのままの人だと思った記憶があります。

これは。2000年に日本ゴールドディスクにも輝いた5thアルバム"Just Beside You"。まさに、そっと寄り添ってくれる声、そして、選曲です。普段の私なら、眠くなってしまって苦手な感じなんですが(苦笑)、時に、こういう音も必要なのかもしれません。
そして、ここでは表し切れませんが、ジャケ写もいいんです。


01. 'CAUSE I LOVE YOU
02. IMAGINE
03. TEARS IN HEVEN
04. ONLY TRUST YOUR HEART
05. MY HEART WILL GO ON
  (Love Theme from "Titanic")
06. FOR YOU
07. DINDI
08. ON THE SHORE
09. OUT THERE, IN HERE
10. IN MY LIFE
11. COLORS OF THE WIND
12. THE ROSE
13. ふるさと (secret track)


試聴→


これは、わりと最近撮った、何の変哲もない「木」です。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鈴木重子 【Just Beside You】 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる