私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝と乾杯

<<   作成日時 : 2007/12/24 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

ことし

優しい音楽を聴かせてくれた人
思慮深い言葉を留めてくれた人
心を映す写真を届けてくれた人
季節の彩りを知らせてくれた人

アン・ラッキーだった人
とてもラッキーだった人

やっと約束通り会えた人
久々に手紙を交わした人
もう伝言さえできない人
まだ愛しさの消えない人

みんなみんなありがとう
みんなみんな一時静かに
今年を、見送りましょう
素敵な年を招きましょう

来る年も

大好きな音楽を歌ってください
想いをそのまま語ってください
貴方の心の絵を描いてください
道咲く花の声を伝えてください


by Cacao


* - * - *

昨日までに直前の記事をご覧になった下さった方にはすみません。この詩、こちらに移動しました。

中越沖地震というありがたくもない経験をした年となりましたが、個人的には被害も少なく、例年通りの大掃除をしたりしながら年を越せそうです。
市内に買い物に出ると、被害の大きかった商店街などで、なんとか新しい年に間に合わせようとするかのように、大きく盛り上がってしまった歩道の復旧工事が必死に行われていました。
震災で亡くなられた方へ手向けられた花束が、寒風に耐えながら、それを見守る中…
また、昨日くらいからプロ野球選手の皆さんが、子供達を勇気付けるために訪問して下さっている様子。とても温かくありがたいことです。
とにかく、感謝、それから、震災直後に皆でがんばったことを、忘れることがないようにしたいと思います。


画像話、変わって…
少し前の会社の飲み会で、先輩が Moet & Chandon のロゼ、『びっくりするほど高いわけじゃなく美味しいよ』と教えてくれたのが頭に残っていまして、今年は、そこの定番シャンパン"Brut Imperial"をケーキと一緒にいただきました。
このメーカーで有名なドン・ペリニヨンなどはご縁がないし(苦笑)普段は日本酒党でして、何と比較するわけにもいかないのですが、度数12%とは思えぬ、すっと自然な飲み口で、『これは、やばい』という感じ。
ちょうどケーキがレアチーズベースだったので、相性も抜群でした。
自宅でシャンパンというのは数回しか記憶がありませんが(笑)、たまには、こういうイベントに乗じて楽しむのも良いですね。

皆さんも、それぞれのクリスマスを温かい気持ちで過ごされているかと思います。素敵な気分のままで、今夜は安らかに眠りにつけますように…
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あけおめ&ことよろ@2008年
あけおめ&ことよろ! ...続きを見る
TOKIOで遊ぶ
2008/01/01 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は年賀状作りの一日でした。
今年も残り少なくなりましたね。
一日一日が良い時間であれば良いですね。
存在する音楽
URL
2007/12/24 18:40
どうも、Cacaoさん

自分にとっては、アンラッキーなことが多かった一年でしたが、家族との時間を多く過ごせた一年でもあったので、それはそれでよかったのかな?と前向きに考えています。
来年こそは、幸宏さんのライブでお会いしたいですね。

メリー・クリスマス♪
shuuma
URL
2007/12/24 20:12
メリークリスマス。
ささやかな時間をCacaoさまにも。。

isa
URL
2007/12/25 07:28
☆存在する音楽さんへ

>今日は年賀状作りの一日でした

私も先週末に、やっと。でも、今日になって知ったことが、投函済みのコメントをピント外れにしてしまいました(苦笑)

>一日一日が良い時間であれば良いですね

本当に…そう、願います。


☆shuumaさんへ

どうも!

>アンラッキーなことが多かった一年でしたが、

ですよね。しかし、こうしてコメント戴けること、shuumaさんのご家族はもちろん、私達にとっても何よりです。

>幸宏さんのライブでお会いしたいですね

ですね。幸宏バンド…楽しみです〜


☆isaさんへ

>ささやかな時間をCacaoさまにも。。

そして、isaさんにも…


皆さまにも、メリー、クリスマス♪
(いつもありがとうございます)

 
Cacao
2007/12/25 20:51
Cacaoさん! いつも温かな文を
ありがとう♪
コメントして頂いたお陰でいろいろと
自分の近況も書けました。
感謝です♪
いろんな事があったのに、素敵な
記事で嬉しく思います。
これからもお互いに(自然体)で
全てをこなしてしまいましょう!
来年もよろしくお願いします。
  ☆(^!^)☆
メイママ
URL
2007/12/26 13:06
出遅れコメントになってしまいましたが…
震災のすぐ後でもしなやかに自他をみつめていらっしゃったCacaoさんの文章には色々なことを教わったような気がします。一年間どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしく。Steve Jansenのコンサートでお目にかかれたら嬉しいです☆
レアチーズベースのケーキとMoet&Chandon、おいしそうですね!

skysong
2007/12/26 20:16
☆メイママさんへ

>自分の近況も書けました

相変わらず、素晴らしいご活動振りですね!
「出待ち」なんて…殆ど経験がありませーん。『早く帰らなくちゃ』みたいな(笑)
地方の街に帰るのは都会に帰るより大変なんですよ(苦笑)

>来年もよろしくお願いします。

私も無事、本日で仕事納めでございました。
こちらこそ、来年も
「よろしく、お願いしま〜す♪」


☆skysongさんへ

>しなやかに

うわっ、冗談(笑)
skysongさんに、そんな風に言われると、なんか穴にでも入りたくなります〜

>一年間どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしく。

こちらこそ。来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

>Steve Jansenのコンサートでお目にかかれたら嬉しいです☆

自分ではどうにも調整の付かないスケジュールの中に組み込まれてしまったので、なんとか参加できるように、ひたすら祈る、願掛ける日々です。(^^;
個人的には、4年に一度しか存在しない日なのですから、中休みしようよ!みたいな…(笑)

 
Cacao
2007/12/28 23:11
今年は色んな意味でスペシャルな1年でしたね。
来年は笑って過ごせる日々を送りたいものです。
来年も前を向いて行きましょう。
では、良いお年を。
elmar35
2007/12/31 18:39
今年一年、本当にお世話になりました。
私のつらい時期に勇気付けていただきまして本当にありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
shuuma
2007/12/31 22:25
年の後半は何か忙しくて、ご無沙汰しました。年も改まって、今年は平穏に過ごしたいですね。今年も幸宏YEARのようですので、一つ楽しみができました。
joyuki
2008/01/01 15:46
2008年、明けましたね。
皆様、今年もよろしくお願いします。
昨年末の記事ですがご丁寧に新年のご挨拶もいただき、ありがとうございます。

☆elmar35さんへ

>来年は笑って過ごせる日々を送りたいものです。

ほんとうに、それが一番ですね。それも…
できれば、画面に向かってお腹を抱えて笑うのではなく、身近なことによって自然に笑みで満たされたいものです。


☆shuumaさんへ

>私のつらい時期に勇気付けていただきまして本当にありがとうございました。

いえいえ。それは、私も同様で、みなさんにたくさんの励ましの言葉をかけていただき、元気になれました。(^^v

 
Cacao
2008/01/04 16:00
☆joyukiさんへ

>年の後半は何か忙しくて、ご無沙汰しました。年も改まって、今年は平穏に過ごしたいですね。

ホント、お忙しそうでしたよね。
今年は「平穏に」やり過ごしたいです、私も(苦笑)
そして、

>今年も幸宏YEARのようですので、一つ楽しみができました。

これには、ちゃんと的を絞って追従したい!と(^^ゞ


☆TOKIOで遊ぶさんへ

今年初のTBありがとうございました!
それにしても…ご自宅から富士山が見えるとは、風情がありますね〜

 
Cacao
2008/01/04 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感謝と乾杯 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる