私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS Tristan Prettyman 【Hello】

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像トリスタン・プリティマンの2nd。最近、ジャケ写買いをしたうちの1枚。
これが、とっても良い。
「女性版ジャック・ジョンソン」と呼ばれているとか?いうのは置いておいて…
彼女がギター片手に醸し出すグルーヴは本物。サーフィンが大好きだという彼女は、体で「波」の心地よさを得とくしているのだろうか?
それに、声もいい。ちょっとボーイッシュでキュートなハスキーヴォイス。
小気味良いリズムに乗せて、目の前で切々と恋心を打ち明けて来る・・ような空気の中に、楽曲の高揚に連れて柔らかく伸びやかに、宙に放たれる声がキラキラと…なんとも言えない若さの息吹を感じさせてくれる。
聴いているだけで、静かにエネルギーで満たされてゆくようだ。

出身がカルフォルニアということで、土地の持つイメージ(『南風に太陽がサンサン・・?』)からして私の好みには反するのかな?と思っていた。
でも、波間に揺れる煌めき、そこから受ける光明や安らぎは、世界のどこでも変わらないのかもしれない。

この辺で試聴も→


5月中旬に各地のクアトロを中心にライヴも決定している↓(う〜ん、いいなぁ)

 5月15日(木)心斎橋クアトロ
 5月16日(金)名古屋クアトロ
 5月17日(土)金沢AZホール
 5月19,20日(月,火)渋谷クアトロ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tristan Prettyman 【Hello】 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる