私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を見る

<<   作成日時 : 2008/04/13 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「お花見」と言うと、なぜ桜なんでしょうね‥
皆様は、昼と夜、どちらの桜を観るのがお好みでしょうか?
私は、どうしても夜桜だった、という気がします。

ここ数年、花見と理由付けして桜を見たことがなかったのですが、『今年こそ』と、ずっと考えていました。
本当は、名所、高田公園へ出向いて夜桜が観たいと思っていましたが、珍しく‥市内の赤坂山公園が金曜からライトアップされると覚えていたので、仕事を早く切り上げて行ってきました。
非常〜に寒くて人もまばら、幾つかの出店もCLOSE(苦笑)
でも、満開の桜はやはり、とても綺麗でした。

残念ながら、夜は、私のプアなデジカメよりは携帯のカメラの方が自然に映ってしまいます。
画像


そして翌日、同じ場所も含め、両親の散歩コースを一緒に廻って、幾つもの桜の木に会いました。

画像曇り空とは言え、太陽の光線を浴びて見える桜の表情には、夜にはぼんやりとしてしまう「個性」が感じられる気がしました。
花びらの色の濃淡、木の風格や若さ、そして、周囲との調和…ひとことで表すと、自然の美という感じでしょうか?

なんか、こういう風な面持ちで桜を見たことはなくて、昼に観る桜も、好きになった気がします。


画像

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜の桜、、けっきょく僕はいてないですー。w
いそがしかったなああ。。4月。
isa
URL
2008/04/18 13:49
そうですか〜、ご多忙だったのですねーisaさん。
それでも切り取って見せてくれた、昼間の桜の様々な表情、じっくりと観賞させていただきました。(やっぱりモノクロ、いいですねぇ)来年は、ぜひ、夜桜もお願いいたします〜
 
Cacao
2008/04/20 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜を見る 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる