私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動しました

<<   作成日時 : 2008/08/25 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像北京オリンピック、閉幕しましたね。大きな事件、事故は聞こえてこず…本当に良かった。
さすが!チャン・イーモウ監督というオープニングセレモニーから始まり、昨夜は、アンディ・ラウの歌声まで聴けて(笑)そういう意味でも大満足でした。
どのメダルにも、いえ、メダルに届かなかった闘いにも、心が震えることしきりでしたが、2連覇や、期待を持っていた競技とは違って、悲願としか言いようのなかった、この400Mリレーの物語には心を奪われました。メンバーそれぞれの想い、歓喜の表情、客席で涙した為末選手…もう釘付けでした。
全選手はもちろん、今大会の関係者すべてに感謝したいと思います。

ただ、開会式の口パクで、実際に歌声を使われた少女のように、このオリンピックによってマイナス面を引き受けてしまった人もいるのですね。最初私は、演出方法の一つと見れば非難されるようなことでもないと思っていましたが、実際苦悩する彼女の存在を知れば、そうも言えません。難しいものですね。

この写真、メンバーそれぞれの素顔が現れているショットのような気がして、好きなんです。
もちろん、凛々しい朝原さんも大好きなんですが(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感動しました 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる