私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ?←→HANABI  

<<   作成日時 : 2008/10/04 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルから清原、あるいは長渕ファンで辿り着いた方がいらっしゃったらスミマセン。関係なしです。とは言え、清原、桑田の甲子園に興奮し、♪おぉ順子〜と皆で歌ってた記憶はありますが…
画像

長かった夏がとうとう終わって、秋の澄んだ空に深呼吸したくなる近頃。何気なく切り取った枠の中にとんぼが写りこみます。
画像

けれど私の音楽へのアンテナは、まだ長期休暇中のようで(笑)、冒頭の写真の扇風機のように取り残されているみたいです。(あれも、とんぼに似てません?)
画像

ここには2匹(わかるかな〜?)


そんな中でも、桜井氏の気持ちのこもった歌に、そして詩に、並ではない感動を覚えたのが、Mr.Childrenの最新シングル「HANABI」。素晴らしい。



「HANABI」 Mr.Children(作詞:櫻井和寿)

〜から抜粋〜


誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?



さよならが迎えに来ることを
最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
感謝することができる
というのは素敵なことですね。
最近、そういうことをよく思います。
存在する音楽
URL
2008/10/05 00:37
そうですね・・
そうして、「その先」にすべきことを模索する日々です。
 
Cacao
2008/10/08 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とんぼ?←→HANABI   私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる