私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS Yukihiro Takahashi ”The Words"

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像幸宏さん、もうすぐ発売の新アルバム"Page By Page"収録の"The Words"のPVですね。
幸宏さんのMySpaceにて他の楽曲の試聴と共に公開中。
ここのとこ、仕事は大変ながらも、なんとなく幸せ気分(笑)なのですが・・・こういう想いは、たいがいの人の胸には、あるものですよね。
やわらかい光が差すきれいなトーンの映像です。







The Words

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>なんとなく幸せ気分(笑)なのですが・・・こういう想いは、たいがいの人の胸には、あるものですよね。

Cacaoさんが、幸せ気分、って聞いてちょっと嬉しく思います。

昨年とか、結構大変そうなお話が多かったように記憶しているので。。。

しかしユキヒロさんはじめ元YMOの3人ともこのタイミングでリリース関連の話題があって、ファンには嬉しい悲鳴ですね。。
Jey
URL
2009/03/04 23:41
このPVは幸宏師匠出演部分は日本で、amiinaが出演しているのはアイスランドで、師匠が風船を飛ばすから、そちらで受け取ってね。という感じで二カ国で撮ったものを合成したそうですね。

なんとなく明るい感じの曲で、師匠のFM番組では最近毎回かかっています。CDもうすぐですね。
joyuki
URL
2009/03/05 13:43
アルバムとっても楽しみ。。。
なんどもPVを見てしまいますね。。
ISAO
2009/03/05 23:05
☆Jeyさま

お心遣いありがとうございます。感謝です(幸)

>ファンには嬉しい悲鳴ですね。。

まったく、です。
3/11は重た〜い荷物が届きそうです。


☆joyukiさま

>幸宏師匠出演部分は日本で、amiinaが出演しているのはアイスランドで、師匠が風船を飛ばすから、そちらで受け取ってね。という感じで

そうなのですね‥ちゃんと情報収集してなくて。
欧州の光は、やはり違いますね。

>なんとなく明るい感じの曲で、師匠のFM番組では最近毎回かかっています。

FM聴けて羨ましいです〜


☆ISAOさま

>アルバムとっても楽しみ。。。
なんどもPVを見てしまいますね。。

ね〜!

 
Cacao
2009/03/07 22:23
なんだか物凄い勢いで
ベスト盤二枚
ニューアルバムと続いて発売されるようですね。
教授関連の出費で躊躇しているんですが・・・
いずれにしてもymoのメンバーにはドンドン活発にやってほしいです。
とりあえず、音楽においてはニューアルバムも良い感じですし、今月始まる教授のライブが一番楽しみなことです。
存在する音楽
URL
2009/03/08 00:25

高橋幸宏のニューアルバムが出ることを知って、
前回のCD『BLUE MOON BLUE』を聞き直しています。
(もう3年前!月日の流れ=自分の歳に唖然。)

名作です。幸宏ファンとはいえ、『BLUE』の前は
何作か、買う物の熱心に聞けなかった時期があります。

スケッチショウや(実質)YMO再活動などの中で、
エレクトロニカ(詳しくありませんが)の要素など、
すごくうまくこなれて、そして英語も日本語も
心に入ってくる名曲揃いで…。

静かなのに、飽きない。たんたんとしていて、うねりがある。

次のアルバムにも期待です。

東京公演の事前予約に申し込みましたが、当たるといいなー、
当たってくれ!吉田拓郎がはずれた分の運もまわして!(笑)

少し明るそうな「Cacaoさん」で、うれしいです。
川島孝之(表参道の小さな広告屋から)
URL
2009/03/08 19:15
☆存在する音楽様

>なんだか物凄い勢いで
ベスト盤二枚
ニューアルバムと続いて発売されるようですね。

ええ、まったく…
そのうちのかなりの枚数が自宅にも(笑)

>今月始まる教授のライブが一番楽しみなことです。

感想、楽しみにしております〜


☆川島様

>名作です。幸宏ファンとはいえ、『BLUE』の前は
何作か、買う物の熱心に聞けなかった時期があります。

私もBMBを聴いた時は、まさに「来た〜〜〜!」って感じでしたが、11日発売の"Page By Page"、これはまた、異なる意味で大感激中です。
幸宏ファン度が高いほど、ジンジン来る作品じゃないか?と思ってるとこです。

>少し明るそうな「Cacaoさん」で、うれしいです。

ありがとうございます。
このブログにいらしてくれる皆さまのおかげ★大★です!

 
Cacao
2009/03/14 17:18
ところで。Cacaoさんは『PBP』のどの曲がいまお気に入りでしょうか?(自分はM-7→8→9→10にはまっております〜)
ギーガ
2009/03/21 22:21
ギーガ様
『とうとうツッコミが…』(苦笑)と思い、簡単ではありますがPBPの記事も起こさせていただきました。
お気に入り、ほぼ合ってますね〜
 
Cacao
URL
2009/03/22 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Yukihiro Takahashi ”The Words" 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる