私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS WOWOW「キング・オブ・ポップの伝説」ほか、MJ追悼特番

<<   作成日時 : 2009/07/08 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

*追記情報*
 7/19(日) 21:00〜22:30 NHK BShi
 「ワールドプレミアムライブSP マイケル・ジャクソン〜デビュー30周年コンサート」
最近、浸かってます。これも見逃せません。

---
WOWOWにて、マイケル・ジャクソンの追悼特番が決定しました。『しないなぁ』と思っていたのですが…ついに。
7/13から始まる予定だったロンドン・ツアーに併せて、イギリスITVが制作していたドキュメンタリーで、ITVでは6/26に急遽O.Aしたそうです。

 7/11(土) 14:00〜15:00

WOWOWの番組紹介→

画像MJ関連の番組というと、
NHK BS2の「BS熱中夜話」→ 7/3(前)10(後)
  毎週金曜 20:00〜20:44
もあります。これは番組表を検索して見つけたのですが…彼の訃報より前に収録されたものなのですよね。キラキラとした瞳で話に興じるファンのみなさんの表情を見ながら、なんとも言えない気分になりつつ…私がまったく知らずに来たマイケル・ジャクソンという偉大なアーティストを再認識してしまいました。

そうそう、これも、追悼特番が決まったようです。

 7/20(祝・月) 23:25〜24:54 BS2
   「BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン」

新たなマイケルの映像・ゲスト、ファンの追悼インタビューを追加した様子。

遅ればせながら、ベスト盤を購入したりして…
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはアナログ地上波だけだから、見られな〜い

初めてマイケルを知ったのは、洋楽も知らない小学生の頃。
スクーターのCMで踊ってたのを見て、カッコイイって思ったんだよね
usatobi
2009/07/08 23:34
usatobiさん、お久しです〜

>うちはアナログ地上波だけだから、見られな〜い

うん。BS入れた方がいいかも…
NHKのハイビジョンも今はBSと料金一緒だしね。

>初めてマイケルを知ったのは、洋楽も知らない小学生の頃。

usatobiさんがマイケルに関心があるとは少し意外でした。
彼のダンス…特に「肩」辺りの動きに魅入ってしまいます。
 
Cacao
2009/07/09 22:18
ほぼ、同年代を生きています。興味がナイはずがない。週末には、寝る間も惜しんで友人から借りて、プロモーションビデオ集を観ました。まさに『音楽の奇跡』(というのもNHKで拝見)いい時代(=景気がよい)に、優れたスタッフがココへ奇跡のように重なっているようにスゴイ・・。ダンスは、見るほどに、腹筋が並みでないことを確認。・・とりあえず、追悼の意もこめて(?)黒のローファーを買いたい。
М
2009/07/13 09:56
>寝る間も惜しんで友人から借りて、プロモーションビデオ集を観ました。

そうでしたか…

>追悼の意もこめて(?)黒のローファーを買いたい。

おぉ、なるほど。
私は、最近、"Smooth Criminal"が頭から離れない日々です。
 
Cacao
2009/07/18 20:50
キャーーー!!(って・・いくつ?よ・・私・・)
smooth Criminal 私も、コレが気になっ気になって
夜も眠れず、ついに『MOON WALKER』を買っちまいましたよ。観たあとは意識が宙を舞います。
М
2009/07/22 14:45
Mさま・・

>キャーーー!!(って・・いくつ?よ・・私・・)

おぉ、素晴らしい・・

>smooth Criminal 私も、コレが気になっ気になって
夜も眠れず、

今回、「BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン」にて、9分間(?)のPVをフルで見ることができました。超かっこいいーーー!でした!!

この記事でご紹介した番組は全てチェックしたわけですが、30thライヴの生感はさておき、このBS夜話は、世界のファンの皆様とも気持ちを共有できるような、番組になったと思います。
収録が亡くなる前、O.Aが亡くなった後となった本編に対し、スペシャルの方は、同じメンバーを集めて、歌を歌って締めていました。涙をこらえた皆さんが、MJへの精一杯の感謝の気持ちを込めているのが伝わってきました。
 
Cacao
2009/07/26 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WOWOW「キング・オブ・ポップの伝説」ほか、MJ追悼特番 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる