私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉

<<   作成日時 : 2010/11/14 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

何日か前、朝ラジオから、「寒暖の差があったので今年はきれいどすぇ」みないな話を京都の方が宣伝されてたのを聞いて『ふ〜ん』と思ってたので、
昨日思い立って、車で5分の紅葉スポットへ。
なんと!大型の観光バスが数台止まり、近くの小学校の駐車場を無料開放して大勢の人達が詰め掛けている。「いつから、こんなに?」と思いつつ目的地に足を向けると‥
「き、綺麗〜!」だったのです。
かなり前から夜はライトアップもしている場所なので、何年か前、夜に訪れた記憶はあったのですが、
曇りとは言え、お日様の光の中に浮かび上がる姿は、また格別。

画像

黄に


画像

紅に


画像

緑とも合わさったハーモニー


その神々しいような自然のキャンバスの中を抜け、帰路に向かう小路の脇に
とても清々しくホッとする、人を感じる空間がまた素敵でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね。ようやく紅葉が見えるようになりましたが、今年は異常気象で観ることができないんではないか?と思っていました。身近な所に美しい自然が沢山あるというのが嬉しいですね。
生物多様性で潤う自然と心
日本の自然は、それを身近に感じやすいと思います。
存在する音楽
URL
2010/11/15 18:12
存在する音楽さま

>生物多様性で潤う自然と心
日本の自然は、それを身近に感じやすいと思います。

そうですね。紅葉に赤・黄・緑のような様々な彩りが楽しめる国は日本くらいのものだとか…無意識のうちに恵まれた環境に暮らせているのですよね。大切にしないといけないですね。
 
Cacao
2010/11/16 22:56
ごぶさたしてました。
あまりに美しい紅葉で目が覚めました。
こんなところがお近くにあるとは。
心の余裕がないと自然の声、色に気づけ
ません。ようやく私も身近なところで、
しみじみ秋を感じることができるように
なりました。もう冬がそこまできていま
すが。どうかお身体ご自愛ください。
nokogirisou
URL
2010/11/28 14:39
ええ具合に色づいてますなぁ。
うちより随分とマメではおまへんどすか!(笑
miya
2010/11/30 15:08
☆nokogirisouさま

>もう冬がそこまできていますが。

ですね‥とうとう。

nokogirisouさんの
「生活そのものを大事にしなければならない年になってきたのだと思う。」
このお言葉、沁みました。

☆miyaさま

マメとは言い難いですよ(笑)
お互い、ボチボチ行けたらよいですねぇ。

Cacao
2010/12/06 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる