私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年カウントダウン

<<   作成日時 : 2016/12/28 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年、何度かブログ書こうかな?と思ったことがありました。
それは、音楽を聴いた時であり、目にも美しいお料理をいただいた時であり、素晴らしい景色に心を奪われた時でした。しかし、書けなかった。

画像


画像


それは、動機付けが弱かったからなのでしょう。そして今、今も大して心持ちに差はありません。でも、何となく、今年を締めくくりたい気がしてます。

例えばそれは、12月も近くなった頃、人生3度目の入院をしてしまい、(今は退院できましたが、)悪い「気」があるなら振り払いたいからかもしれないし、
来年からの仕事に心細さと期待の両方を感じ、モードを切り換えたいからかもしれません。
あるいは、この時期に自然と頭の中に流れる「ラスト・クリスマス」のジョージ・マイケルが亡くなり、また少し自分の過去から彩りが消えたような寂しさを感じるからかもしれません。

画像


今年の漢字「金」のメダルラッシュが色褪せるほど、切ない辛いニュースが数えきれないほどあって、どれも遠いようで自分と無関係ではないのに、何もできずにいます。
しかし、素敵なことも味わった一年。そういう歓びに感謝して、
そして、支えてくれた周りの人達に感謝して、
また、新しい年、2017年に向かいたいと思います。

ありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生いろいろありますね
2017年 Cacaoさんにとって良い年になりますように!
存在する音楽
URL
2017/01/02 02:44
存在する音楽さま、メッセージありがとうございます。そうですね、こんな私でも、色々と。
お互い、がんばった分、幸せを感じられる一年にしたいですね!
Cacao
2017/01/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年カウントダウン 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる