アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛す音楽人★幸宏~稲葉~山崎~JEFF等」のブログ記事

みんなの「愛す音楽人★幸宏~稲葉~山崎~JEFF等」ブログ

タイトル 日 時
【高橋幸宏 60th Anniversary Live】2012/12/22
【高橋幸宏 60th Anniversary Live】2012/12/22 あけましておめでとうございます。 このブログに書き込むことは、もう無いだろうと思ってきましたが、やはり、 あの素晴らしいLiveに何も触れずに、先に進む‥新しい年を過ごすことはできないと思い、 そして、あれこそが、まさに、ブログのタイトル「私を生かすRipple」そのものであるという想いから、ここに書き留めさせて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/06 20:28
出勤中ですが…山ちゃん、ご結婚
おめでと〜〜〜! ずっと待ってましたよん。とっても嬉しいです。 お相手の方へ きっと、結構大変なとこもあるように思いますが(笑)、山崎将義さんを、どうぞよろしくお願いします。 で、Liveの時には、ちょっと、貸してくださいませ(苦笑) とにかく・・末♪なが〜く愛して。お幸せに!!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/06 12:54
スガシカオ 「ストーリー」
スガシカオ 「ストーリー」 今朝、めずらしく車にCDを積まず…FM経由でバンっと飛び込んできた曲。それが、 スガシカオ「ストーリー」。 私にとって、特別な歌の一つ。血の巡りが早まる。 実はシカオ氏の最近の楽曲に殆ど興味がないのだが(ゴメンネ〜)、 この日曜日の夕には、数年前に出されたアルバム「THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS-THANK YOU-」を聴いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/17 21:33
【畠山美由紀】のすすめ〜「やわらか心」へのお誘い〜
【畠山美由紀】のすすめ〜「やわらか心」へのお誘い〜 Xmasを控え、いよいよ年越しも近い…慌しく、でも、大切に過ごしたい時期。私が、どうしてもお薦めしておきたいと思ってきたのが、畠山美由紀という人の声、作品。 彼女の声は、心の妙薬。例えば、海馬に欠かせないビタミンE、あるいは、「真夏の夜の夢」の媚薬(笑)そして、羽毛のようにやわらかくハートを包み込み、気持ちを「素」に近づけてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/21 22:23
フジ子・ヘミング ソロ・リサイタル 2006←2000
フジ子・ヘミング ソロ・リサイタル 2006←2000 ソロでは3回目、昨年3月の武道館以来のIngrid Fujiko V. Georgii-Hemmingさんのコンサート。武道館では「熱情」を感じたが、今回は「情念」を感じた。そして、1年前とは『弾き方が変わったな』と思った。単純に言えばスローになり、十八番の「ラ・カンパネラ」は、とても丁寧に音を乗せていた。私は、この曲を聴き終えて、しばらく動けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/13 23:15
ピアソラ ← 言葉から辿ってみます
ピアソラ ← 言葉から辿ってみます タンゴ界の革命児と呼ばれたアストル・ピアソラは、こう語っています。 「私の音楽は私とは違う。憂鬱で哀しく激しく、厳粛でさえあるが、本当の私は明るい性格で、人生を愛し、スポーツが好きで美味しい料理が好き。私は、アンチタンゴで夜が嫌い。昼間が好きで、朝や海や自然や花や森が大好き。私がタンゴに抱くイメージは、キャバレー、警察、泥棒、売春、ジゴロ、麻薬…人生の、ねじれたもの全ての同義語。タンゴがブエノスアイレスの売春宿で生まれ、ずっと売春宿のものであることを忘れてはいけません。底辺の世界の最下層の... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 12

2005/11/27 20:15
大萩康司 Classical Live 2005
大萩康司 Classical Live 2005 11ヶ月振り、私にとって3回目に聴く彼の生演奏。'02.12には「彼しか出せない深い哀愁をたたえ慈愛の感じられる、本当に美しい演奏」と書いた。そして、'04.12には「彼に抱えられ、一本のギターは小さなオーケストラになった。ハープやピアノも鳴り、風や光を招き入れた。例えるなら、これは魔法だ」と。そして、今回は、『頼もしくなったなぁ』と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/10/30 15:00
山崎まさよし 〜気づいたら〜
山崎まさよし 〜気づいたら〜 ♪気づいたら君の名前を呼んでいる(「コイン」から) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 15

2005/08/30 21:20
稲葉浩志 〜ふるえる魂〜
稲葉浩志 〜ふるえる魂〜 「ふるえる」…小きざみにゆれ動く、振り動かす、勇み立つ、力を発揮そんな意味を表せる言葉のようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 6

2005/08/28 11:20
高橋幸宏 〜 私の音楽の源
高橋幸宏 〜 私の音楽の源 【ぼくはね カッコイイということを基準にした 物事のとらえ方に興味がある】… 幸宏さんのインタビュー(たぶん'80年代半ば)から とても、幸宏さんらしい言葉に感じて、折に触れて思い出す。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 34 / コメント 30

2005/08/25 22:00
奇跡のJEFF BECK
奇跡のJEFF BECK 今ごろ、Jeff Beck に捕まってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 27

2005/08/19 22:55

トップへ | みんなの「愛す音楽人★幸宏~稲葉~山崎~JEFF等」ブログ

私を生かすRipple 愛す音楽人★幸宏~稲葉~山崎~JEFF等のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる