私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS パラリンピックに、小塚崇彦くんに…

<<   作成日時 : 2006/03/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パラリンピック、現時点で金×1、銀×3、銅×1だそうです。11日、バイアスロンの小林深雪さん「金」、太田渉子さん「銅」。12日、アルペンで大日方邦子さんが「銀」。14日、小林さん、大日方さんがともに2個目のメダル(いずれも「銀」)。素晴らし〜!でも、さっぱりニュースとして耳に届きません。
男子フィギュア小塚崇彦くんの優勝だって、そう。同じジュニアの大会で女子の2位になった浅田真央ちゃんの方が目立って報道されてるってのは???
日本の報道ってじゃないのでしょうか。

さらには、映画「エミリー・ローズ」で主人公が背中を反らすシーンのCMに「(荒川静香の)イナバウアーみたいだから止めろ」とクレーム殺到!?
なんとも呆れた話です。(私も怖いのは嫌いですが…)
元々「イナバウアー」は両足を180度に開いた状態で滑る「足技」だけだと、もっとちゃんと説明しましょうよ!大体、映像を確認する限り、この程度なら、サーシャ・コーエン選手がフリーで見せた反り具合の方が余程近いです。

こんな単純なことで済んでいるうちはいいけれど、視聴者を知らずに操ってしまう「報道」は、もう少しバランスに配慮し、精査した内容を流して欲しいと、切に願うのでした。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アホか?って爆笑したり
苦笑できたりする間は
いいんですけど・・・
笑ってすまされない
誤報・歪曲・誇張って
たしかにゴロゴロしていますよね。

せめて踊らされることないよう
自戒・自衛していくしか
ないのかもしれませんが
これも、なかなか難しいです。


(TBの件、ありがとうございました。
スパムみたいな出だしですが
気にならない、と
おっしゃっていただけたので
そのままで結構です。)
ruthk
URL
2006/03/16 19:02
こんにちは、ruthkさん。お返事遅くなってごめんなさい。
数日、体調崩して…昨日のWBCの勝利で少し元気になって、今日は大切な飲み会だったので、数種類の地元の日本酒の利き酒をして…笑(もちろん、ちょっぴりね)鈍かった血の巡りも多少良くなって…さぁ、これで、また明日、WBC決勝戦とJ1の応援モードにSW ON!です。

BTW‥本題。
>笑ってすまされない誤報・歪曲・誇張
それもそうですし、逆に多角的な報道がされていない気もします。最近、11時台のニュースを見る気がしないんです。昔は同じ事件をどう報道するか各局を比較したものですが…「アンカー・ウーマン」という映画であったような、権威ある締めのニュースって、もう期待できないのでしょうか?みんな視聴率狙いで横並びの報道に見える。
もしかして昼間の、奥様ご用達と言われてきたワイドショーの方が興味深いところを抉っている場合もあるのではないかと勘ぐります。
とにかく、日本の報道全体が危うい感じ。
 
Cacao
2006/03/20 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パラリンピックに、小塚崇彦くんに… 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる