私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS ふきのとう 【春雷】

<<   作成日時 : 2006/04/29 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

この曲だけが聴きたくて2枚組ベスト買ったら、なんか、すっご〜い世界に紛れ込んでしまいました(←ちょっと、引き気味)。
ただ。昔、聴いた感覚とは、多少違うけれど‥やっぱり「春雷」は詩も曲も、なかなか良いです。シーズンものだし…(笑)、歌詞を載せておきます↓


突然の雷が 酔い心地春の宵に
このままじゃ夜明けまで 野ざらしずぶ濡れ

春の雷に 白い花が散り
桜花吹雪 風に消えてゆく

過ぎた日を懐かしみ 肩組んで涙ぐんで
別れたあいつは今 寒くないだろうか

春の雷に 帰るあてもなく
桜花吹雪 家路たどるふり

声なき花の姿 人は何を思うだろう
まして散りゆく姿 この世の運命を

春の雷に 散るな今すぐに
桜花吹雪 命つづくまで


作詞、作曲: 山本康世
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蕗の薹(ふきのとう)
...続きを見る
ふれあい農園
2008/01/21 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は先週、昼間に夜のように真っ暗になり、強い雨とともに雷が鳴りました。そのときに「春雷」を思い出しました。久々に聞いてみたいですね。
joyuki
URL
2006/04/29 05:35
私、よく思い出すのですよね、この歌。(これしか知らないのですが…)たぶん、ラジオから流れて来ただけだと思うのですが、とても印象に残っているみたいで。
今回、付属の説明を読んで、非常に深いメッセージを与えられた歌であることがわかって、ますます感銘を受けました。
 
Cacao
2006/05/02 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふきのとう 【春雷】 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる