私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS スガシカオ 【真夏の夜のユメ】

<<   作成日時 : 2006/07/10 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久々に聴いたシカオちゃんのマキシ。しばらくタイトルそのものから来る印象が自分には合わない気がして離れていましたが、映画"DEATH NOTE"の主題歌として紹介されていた「真夏の夜のユメ」を耳にして購入。他2曲も含め、シカオチックな世界がしっかり収まった聴き応えある作品となってます。久々にライヴも行きたくなりました。


真夜中 ぼくは夢をみて
ひどくうなされて目をさました
真夏の夜の暗い夢
窓の外に果てしないヤミ

鏡の中にうつった 憎しみと嫉妬
愛と欲望と ぬくもりと

そして ゆっくり目をとじたら 君がまぶたに浮かんで
振り向いて 消えてしまうよ
もし 約束のあの場所に たどり着けないとしても
君の手を ぼくは はなさないだろう…

君がやさしく笑った 遠い世界の出来事みたいに
ぼくは孤独でウソつき いつもユメばかり見てる


〜スガシカオ 「真夏の夜のユメ」より〜


1.真夏の夜のユメ
2.秘密結社〜annex〜feat.AMAZONS
3.真夜中の貨物列車

1は山木秀夫、2は沼澤尚とドラマーもリッチ!
特に2は、さらに、キーボードに森俊之、コーラスに裕子姉さんのAMAZONSも加わって、シカオちゃん御用達ライヴバンド"Family Sugar"っぽくて、楽し気。
そして、3は、詩情のある‥スガシカオならではの楽曲。ちょっと小川未明の童話を思い出す感覚。


真夜中を走りぬけます
闇の中をただゆくのです
二つのレールは どこへ続く
ぼくは真夜中の貨物列車

誰かに気づかれないように
灯りもつけずにゆくのです
明日の朝まで走り続けて
一体どんな街に着くんだろう?

ねぇ 笑顔あふれてる街ならいいな 昨日より
ぼくの生まれたとこより
緑あふれてる街だといいな 家族の声
公園で風にゆれているんだ


〜スガシカオ 「真夜中の貨物列車」より〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スガシカオ 【真夏の夜のユメ】 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる