私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 清志郎さん、がんばって!

<<   作成日時 : 2006/07/13 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あの、忌野清志郎さんが喉頭がんを公表。『嘘‥』という気持ちで一杯だ。何事においても、本当の意味で「自由」を貫いているように思える人、日本における誇るべき音楽家の一人。何より、あの魅力的な声が危ういかもしれない事態。
それでも、清志郎さんは私達に言うのだ。「新しいブルースを楽しむ」と…そして「夢を忘れずに!」と。
その強い意志を見習わなくてはいけないと思う。彼の言うように、

「またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」

直筆のメッセージには、いつもと変わらぬイラストが添えられている。→地球変(忌野清志郎公式サイト)


ファンには有名な話ではあるけれど、山崎まさよしが、インディーズから'92年に初めて世に出したシングルCDでは清志郎さんの「トランジスタ・ラジオ」をカバーしたのだ。事務所の社長に巡り会わせたのも…。
そんな、深からず、しかし、遠からずの縁がある人でもある。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
僕は再び元気かつロックかつ辛らつなお姿を見ることができるのを信じてますよ。
yu-shio
URL
2006/07/13 23:56
RCサクセションや古井戸はあまり聞いていないんですが、いけないルージュマジック、HISなど、YMOの面々とのコラボでも、重要な人です。がんばって欲しいですね。
joyuki
2006/07/14 18:02
私も新聞で忌野さん喉頭癌の記事を読み、びっく
りしました。山崎まさよし「トランジスタ・ラジ
オ」カバーのことを思い出しました。このエピソ
ードは有名だけど、なかなか興味深いものです。
「夢を忘れずに!」本当にそうありたいと
思います。そう言えば学生時代に、RCサクセション
の追っかけをするから、とあっさり大学を辞めた子
がいました。今頃どうしているかな。
nokogirisou
URL
2006/07/15 01:05
みなさま、コメントありがとうございます。

yu-shioさんへ
そうですね、信じます、私も!

joyukiさんへ
私もあまり聴いてませんが、ライヴへは一度行って、その「熱」に当たって来ました。清志郎ファンは、とってもアツイ!です。
そうそう、坂本さんとのキスはあまりに有名ですね(笑)

nokogirisouさんへ
>RCサクセションの追っかけをするから、とあっさり大学を辞めた

すごいですね、やっぱり。でも、そういうエネルギーを与える人なんですよね、きっと。
それを自分の内側に向ければ、必ず、病気にも打ち克つてますね!
もちろん、大勢のファン、友人達のパワーも、間違いなく、彼を支えることでしょう。
 
Cacao
2006/07/15 18:52
Cacaoさん!私は彼のライブに沢山行ってる
ので凄いショックです!
でも、大丈夫・・・彼は真面目だから
直ぐに治って、われらの前にあの派手な
姿で歌い続けるでしょうから。
心からお祈りします!
大きな持病を持ってる私ですが、こんなに
元気でいられる事を毎日感謝してます!
   ☆(^!^)☆
メイママ
URL
2006/07/16 22:29
ほんとにびっくりしました。
自転車LOVEであんなに健康そうだったのに。よりによって、喉・・・。
最近、海外でも国内でも、まだそんな歳じゃないのにって方の不幸をよく聞きます。
キヨシロさんは、やっぱり、まだ若いのだから、がんばってほしい。帰ってくる日を信じてます。
meimei
URL
2006/07/18 15:01
メイママさん、meimeiさん、今頃ですが(謝)コメントど〜もです。

そうですか、メイママさんは何度も、あのパワフルなライヴを体験されているんですね。
しばらく淋しいですが、復帰まで、辛抱強く待ちましょう。

meimeiさんへ
そうそう、「自転車に乗ろう」とした動機がすごいですよね!サポメン引き込んで、み〜んなでツーリングして、あんなに元気そうだったから、ホントびっくりでした。絵本も出したり…ちょっぴり忙し過ぎたのかもしれませんねぇ。
 
Cacao
2006/07/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
清志郎さん、がんばって! 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる