私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のB(高橋幸宏さん関連で、映画と雑誌)

<<   作成日時 : 2007/06/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

・映画 "AppleSeed"
・雑誌 "Tokion" と "TITLE"


【映画 "AppleSeed"】

続編"EX MACHINA"(エクスマキナ) は、主題歌をHASYMO(HAS+YMOですね)、そしてデザインをプラダが担当することになりましたが、その前編"AppleSeed"を、チェックしました。
(ちなみに、machinate:陰謀をたくらむ ですね)
戦闘映画のどこにプラダが生かされるのか興味があるところでしたが…納得。
「フル3Dライブアニメ」という手法による初めての映画ってことで、TVでデモ映像を見た記憶がありますが、
さすがに、時々、ドキッとする程リアルな動きが見られました。逆に、少し違うなぁという動きが目立ってしまうとこもありましたが…
そして、英語オンチの私は頭の中がずっと「アップルシード」というカタカナだった為に、予想できなかったストーリーには、単純ながらも、考えさせられるものもありました。


【雑誌】

いつもお世話になっているMR.YT Unofficial Home PageのForum「メディア情報(幸宏さん関連専用)」で教えてもらった2冊、チェックしました。

・Tokion (8月号)
幸宏さんが奥様と載っていらっしゃるということでしたが、『ほろ酔いで、気分良さそうですね〜』という感じのショット。
おしゃれなスーツで、さりげなく(?)あんな親和的なことされちゃうなんて(泉谷さんだって大人しくしてるのに…笑)
『いいなぁ、真ん中にはハマリたい(笑)』
ところで…誰かこっそりと私に教えてくれませんか?幸宏さんって、いつ再婚(ですよね?)されたんですか?

画像・TITLE (8月号)
この写真はいいです!愛車のポルシェも幸宏さんも素敵。ポルシェのエンブレムがとてもお似合いです。
ちょっとだけどインタビューも面白い。うる憶えですが「(ECOじゃなくて)教授におこられるかな?」ってのが…
あと、吉川くんの車も良かったなぁ。
  
最初、Tokionを探せなくて、とりあえずネット買いしちゃったんですが、TITLE探しに行ったら同じコーナーにありました。
本屋さんの雑誌コーナーは、なんとな〜く、男性主体、女性主体で分かれてしまうので、異性の雰囲気がするとこには立ち入りにくいですよね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと買うのがためらうかもしれませんが、男性誌のサブラの7月号に4ページにわたってHASが載ってますよ。立ち読みもしずらいですよね。すいません。
TY
2007/06/30 01:53
一回僕も調べたことがあって、いつ頃再婚したのかはスーザンさんのHPで、ちょっと書いてあったのを覚えてます。若い奥さんをもらって、どうのこうの。でも、いつ頃だったかは忘れました。(^_^;)
joyuki
2007/06/30 08:58
☆TYさんへ

ありがとうございます。そうらしいですね。そういう理由でノーチェックですが…(苦笑)大体…
この記事に書いた雑誌をチェックした事自体、とてもミーハーな理由ですし(笑)


☆joyukiさんへ

くだらないツブヤキに、反応して下さりありがとうございます(笑)
私が一時幸宏さんをあまり聴かなくなっていた理由に、(あの騒動で)不信感の方が先行して、純粋に音楽を聴けなくなったというのもあったので…その辺、疎くて。
逆に今は、幸せで居ていただきたいので、『良かったなぁ』と、素直に思いつつ…きれいと噂の奥様を一目見たく…ほんと、お綺麗でふわっと優しそうな方で羨ましい(??)
 
Cacao
2007/07/01 23:07
そういえば、Tokionなんだかわからない雑誌なので、見てないんですよね。(^_^;)
joyuki
2007/07/03 18:29
joyukiさんへ

Tokionは、私には、ちょっと前衛的な感覚を狙った情報誌に見えました。保守的な者ゆえ、内容はピンと来ませんでした(苦笑)ただ、あの構成と値段で発行しているのには感心しました。
 
Cacao
2007/07/05 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のB(高橋幸宏さん関連で、映画と雑誌) 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる