私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の言い訳

<<   作成日時 : 2007/09/26 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

行き来させていただいて来たブロガ−の皆さま、
最近、ほとんどコメントもせず、愛想がなくてスミマセン。
でも、皆さまの記事は定期的に楽しく拝見しています!(感謝)

ただ、なかなか、公の場にコメントを発するほど注力できずにいます。
しばらくか、もしくは、ずっとか…この状態でいるかもしれないので、
言い訳を別ブログ(→)に記しておくことにします。

*今夜のお月様*

画像
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、何げに「休止とかは
いつでもできるな!」とか
考えていました。
全然、意味は無いのですよ。
・・・・・・・・・・・・
お体の不調は、一番大事にしないと
いけない事です。
私も大きな病気を持っていますので
以前にも言った様に「いつ、どうなっても
悔いの無い様な今日を」と生きています。
自分の体が一番ですから。
自分を大切にしないと・・・。
メイママ
URL
2007/09/27 00:46
体の不調は気持ちにも影響しますからね。ブログ、僕はいつの間にか長く続けてますが、一時期は義務のようになっていた時期もあります。気持ちよくかけるときに書くのが一番良いようです。
お大事に。
joyuki
2007/09/27 08:31
ご自身の健康は、自分だけの物でなく、周りで支えてくれる人(人々)の願いでもあると思います。
無理をしないで、お大事になさってください。
Cacaoさんの優しいコメントは、私の支えですよ!
お大事に。
shuuma
URL
2007/09/27 09:23
体が思うようにならないと、心もブルーになってしまいますよね。私も最近それを痛感することが多く…。
でも、親からもらった、たったひとつの体。色々あっても、何とかバランスをとって付き合っていくしかありませんよね。
たとえ視界が濁っても、Cacaoさんの澄んだ感性は変わらないはず。ブログは、自然に書きたい気分になったときで良いので、まずはお体と気持ちを労ってあげてくださいね。
skysong
URL
2007/09/28 15:57
皆さま、こんな記事に、温かいコメントの数々…ありがとうございます。心に動き、染み入ります。(私は幸せ者です)
更新頻度は少なくなっても、スタイルを変えてもブログは続けると思います。これからもよろしくお願いいたします。

Cacao
2007/09/30 22:38
☆メイママさんへ

>「いつ、どうなっても悔いの無い様な今日を」と生きています。

そうですよね。「生きる」という響きの中から、それを欠く状態はつらいことです。
ただ、未熟者の私には、「自分を大切にする」ということの本当の意味が見えていないと思っています。
少なくとも、無理もせず、全くの健康体で、「人として確立する」なんて事は現実的ではないと思いますが、どの辺まで努力すれば自分の存在に意味が生まれるのかワカラナイという感じで…とにかく、根が怠け者なんですよね(苦笑)


☆joyukiさんへ

>一時期は義務のようになっていた時期もあります

私には、それは無いのですけれど…(笑)

>気持ちよくかけるときに書くのが一番良いようです

ブログ自体、なかなか「気持ちよく」とはいかないです。自分の思いを表すことが難しくて(苦笑)なので、集中力が足りないと書かないことを選んでしまいます。

>お大事に。

ど〜も、です。大丈夫です。

Cacao
2007/09/30 22:39
☆shuumaさんへ

>自分だけの物でなく、周りで支えてくれる人(人々)の願い

ガツーンと来ました。本当にそうですね。

>無理をしないで、お大事になさってください

はい、ブログ書くのに無理はしてないです。

>優しいコメントは、私の支えですよ!

それは、こちらこそです。shuumaさんはじめ、皆さんの気持ちの通う言葉は私の心の栄養です。


☆skysongさんへ

>体が思うようにならないと、心もブルーになってしまいますよね。私も最近それを痛感することが多く…

…でしたね。今は大丈夫ですか?skysongさん含め、DavidやSteveに会いに行かれる皆さんは、どうぞ当日に向けて体を絶好調に持っていってくださいね〜!
眼はともかく、全身的には、私もリンパマッサージやツボ押しが効果を発揮してます。

>まずはお体と気持ちを労ってあげてくださいね

もう「気持ち」の方は、ここで皆さんに救ってもらえた気がします。ありがとうございます!

 
Cacao
2007/09/30 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここ最近の言い訳 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる