私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「サディスティック・ミカ・バンド」

<<   作成日時 : 2007/10/14 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像観劇のついでに見れたので、いちおうご報告。
まず、Live映像に期待し過ぎると外れます。(十数曲ラインナップされてますが、フルは半数以下)
しかし、ファンには、なかなか面白いです。
「「水を飲む」と歌うだけでカナシイ幸宏」(笑)さんも、幾度も登場するし…SMBの面々の楽屋裏での素顔が覗けて‥その、自然な表情に和みます。ぜひ、DVDに!!(手元に置いてお家でゆっくり楽しみたい)
尚、「Live映像に〜」と書きましたが、劇場のせいもあるのか、音は良かったです!WOWOWのO.Aと比較すると重低音でグルーヴがより際立ち、ラストに向けて(意図的に)ボリュームをupすることで、当日の会場の興奮をなぞるように仕上がってました。





画像この映画は、新しくOPENした有楽町マルイイトシア(ITOCiA)の一部であるシネカノン2のこけら落とし作品でもあるわけですが、劇場のお隣の"Coltibuono"にすっと入って昼食にパスタコースを食べて来ました。
サーモンと、そのグリーンソースが、とっても美味しかったです。
とにかく「笑顔々々」の接客が心地良くもありました。
テラス席もあり、JRの電車の行き来がよく見えるので、夜になれば、国際フォーラムのライティングを左に、電車の光の筋が右に走って、キレイなのではないでしょうか?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
drummer”高橋幸宏”in Sadistic Mikaela Band 2007
― カンパーイ{%cocktail%}SMB!という夜 ― "caution!"この記事はサディスティック・ミカ・バンド最後のLiveが源ですが、ほぼ高橋幸宏さんへの♪Love sensation(from "Still Walking To The Beat")になってしまってます(苦笑) ...続きを見る
私を生かすRipple
2007/10/14 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京にいらしていたんですね。僕は初回の上映にいました。ミカ・バンド本は購入されなかったんですか?未発表音源付きですよ。まぁ劇場先行発売というだけですがね(笑)。
TY
URL
2007/10/14 23:26
TYさんもご覧になりましたか〜(私は次の回でした)

>ミカ・バンド本は購入されなかったんですか?未発表音源付きですよ。

事前チェックが足りず知りませんでした。でも、パンフは作ってないということで、小さい方の千円のポスター(この記事の写真の図柄…サイン無しデスネ)買ったんですが、その時、前に居たお姉さま方も、何か聞いていて、係の方は「ない」という答のようでした。その本の事だったのでしょうか?
結局、入手は叶わなかったようでしたが…売り切れ?それとも、店頭にはこれから出るのでしょうか?
 
Cacao
2007/10/15 22:26
ミカ・バンド本はどうやら劇場では販売されなかったようですよ。一般発売しますから安心してくださいね。それにしても豪華ですよ。
TY
2007/10/17 00:42
>一般発売しますから安心してくださいね。それにしても豪華ですよ。

ありがとうございます〜、TYさん(期待!)
TYさんが青柳拓次ソロpushされてたので、財布の中を見ないようにして(苦笑)さっき迷いを振り切りましたっ!
ほんと、今月から来月にかけてrushで嬉しいやらツライやら(笑)…(本日、無事、サントラも教授コラボも到着しました〜)
 
Cacao
2007/10/17 21:47

本日(2007/12/29)この記事を、
私のブログ仲間(リアルな知人でも
あります)の「テリーさん」に
紹介させていただきました。

ちょうどテリーさんが、「ミカバンドの映画」について書いてらっしゃったので。
http://akogirensyutyo.blog.drecom.jp/archive/1209
勝手な紹介ですが、よろしいですよね。
川島孝之(表参道の小さな広告屋から)
URL
2007/12/29 20:46
川島さんへ

>勝手な紹介ですが、よろしいですよね。

あんまり参考にならない記事ですが…『どーぞ、どーぞ』

今年も、あと25時間ほどとなりました。
来年も川島さんの実のある記事を読ませていただきに遊びに寄らせてくだだきます。よろしくお願いいたします〜

 
Cacao
2007/12/30 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画 「サディスティック・ミカ・バンド」 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる