私を生かすRipple

アクセスカウンタ

zoom RSS Mariah Carey 【All I want for Christmas Is You】

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像すっかりご無沙汰しております。何でしょう‥時折、音楽に構わない時期が訪れるのですが、今がその最中かもしれません。自己分析を試みると、いくつか理由はあるのです。が、
それだけなのかどうか(笑)
最近購入したCDと言えば、傳田真央さんの"My Style"。先週までの連ドラ「交渉人」(←良かった!)の主題歌でした。
ただc/wの「泣きたくなるけど」↓の方が、もっと好きになれました。









切ない感じは夏のようで、景色として浮かんでくるのは冬のような…とにかく、素直な歌が◎

さてさて、この記事のタイトル、画像。みなさんご存知のXmasソング。(↓で思い出してください)
たまには、時事を意識して…
マライア、可愛いらしいですねー♪
この歌もTV主題歌でした。ちゃんと歌ってみたくて、一生懸命、暗記して練習したのを覚えてます。だんだん口が回らなくなってきてしまって…(笑)懐かしい記憶と共に心に残っている歌です。

I don't want a lot of Christmas
There is just one thing I need
I don't care about presents
Underneath the Christmas tree
I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true...
All I want for Christmas
Is you...


これもまた、とてもシンプルに「伝わってくる」歌詞ですよね。
明日はクリスマス・イヴ。皆さま、大切な方と安らかな時をお過ごしください。
世界が少しでも平和に向かうことを祈りつつ…


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

Cacaoさん、お久しぶりです。

そして、私のブログへの“お久しぶりコメント”(12/21)
ありがとうございます。

数年間、お互いのブログをたまにのぞき、
いまだにお会いしたことはありませんが、
昔から知っている人のような(笑)。

Cacaoさんのほうは、更新が途絶えがちのようですが
たまに「お、変わっている!」ことを楽しみに訪問します。

こちらも、“完全毎日”ではありませんが
(疲れていたり、忙しかったり、酔っぱらっていたり)
なんか意地のように(苦笑)ほぼ連日更新しています。

無理してでも、書いていること自体が
自分にとって「利」になっていると思うから。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
川島孝之(表参道の小さな広告屋から)
URL
2009/12/27 19:07
Cacaoさん! 
来年も宜しくね
人生は長いです。
2月で61歳になってしまう。
でも、自分でも若いと思うよ。
それは、仕事を持っているからだと思う。
図書館の仕事は派遣で、いつでもクビに
なってもおかしくないの。
20・30・40・50代の仲間と一緒に
カウンターや2・3階まで階段を上り本を
取ってきたり、後ろでの雑多な仕事を
楽しくこなしています。
観劇やライブ、孫たちの為のプレゼント創りや
交流・・・大変に幸せな事と感謝の日々です。
に囲まれるって・・・・
愛を与えられるって・・・
応援するものがある幸せ・・・・
全てに素晴らしい事です。
これからも(感じる)私で居たいと思う
また、貴女しか書けない記事を好きな時に
書いてね。
無理せず、自分の気持ちに正直な今の
貴女で良いのです。
精神は、自由で良いのだから。
  ☆(^!^)☆
メイママ
URL
2009/12/28 11:32
なんと、まぁ、幸せなヤツなんだ > 私

と思いながら、お二人のコメント読ませていただきました。こんな不定期ブログに、ありがとうございます。ほんとうに…


to 川島さん


>昔から知っている人のような(笑)

とても嬉しいお言葉。感謝です。


>なんか意地のように(苦笑)ほぼ連日更新しています。

川島さんの記事は、やはり、読ませていただくと、気持ちがスッキリします。
気付かされること、ふわふわした自分に対する”喝”(笑)


>「利」になっていると思うから。

まさに、私にとっても、いつも有益です。朝の澄んだ空気のように…
今年はそれが、広く外へも伝わった年になったようですね?(ちゃんとダンディなお写真拝見してました!)
これからも、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

 
Cacao
2009/12/28 23:18
to メイママさ〜〜ん 


私の‥山崎くん家のまさよし君への情熱に比例するかのように、しぼんでしまった空間まで、ようこそいらっしゃいました。


>愛に囲まれるって・・・・
>愛を与えられるって・・・
>応援するものがある幸せ・・・・
>全てに素晴らしい事です。
>これからも(感じる)私で居たいと思う

あぁ、なんと、素敵なんでしょう。
こういう心持ちですよね。大切なのは。
私もそれなりに頑張ってるつもりなのですが…器用ではないので、気持ちが片寄ってしまいます。


>無理せず、自分の気持ちに正直な今の
>貴女で良いのです。
>精神は、自由で良いのだから。

優しいお言葉、ありがとうございます。
ただ、
「夢中」にならないと、伝える為に必要なパワーは出て来ないものですね(苦笑)

メイママさんにとって、来年も良い1年でありますように…
 
Cacao
2009/12/28 23:19
遅ればせながらMerryChristmas!(爆)
なんとか復活できました。
もう深刻に考えるの止めたのが良かったのかもです。
マライアのこの作品、今年もウチでヘヴィロテでしたよ。
elmar35
2009/12/30 00:43
お久しぶりです。ソフトを更新したら、こちらへの書き込みが出来なくなってしまってウズウズしていました(笑)今年も残り少なくなってしまいましたね。

上の写真、
マライヤ サンタがセクシーです。

最近、マライヤ・キャリーを聴いてないです。
存在する音楽
URL
2009/12/30 10:33
☆elmar35さんへ

ど〜も、です!


>なんとか復活できました。

パチパチパチパチ‥(^^)v


>もう深刻に考えるの止めたのが良かったのかもです。

ですね。
ケ・セラ・セラ♪ですね‥私の来る年に役立つ言葉になると思われます(苦笑)

来年がelmar35さんにとって、良い1年になりますように…



☆存在する音楽さんへ

こちらこそ、お久しぶりです。


>ソフトを更新したら、こちらへの書き込みが出来なくなってしまって

そんなことがあるのですね?


>今年も残り少なくなってしまいましたね。

ですね。なんか、今日が大晦日のような感覚の私です(笑)

存在する音楽さんは、今年も多くの有益な音楽情報を発信されてましたね。すごいです。
来年も”音”を楽しめる1年でありますように…


Cacao
2009/12/30 22:57
あけましておめでとうございます。お元気ですか?
私も2010年も音を楽しめる年であってほしいと願っています。私はCacaoさんの言葉、感じ方にとても刺激を受け、また心をあたためています。今年もよろしくお願いします。
 メイママさんへの「私の‥山崎くん家のまさよし君への情熱に比例するかのように、しぼんでしまった空間」という部分に反応してしまいました。
まさに私もそうでした。私のまさよし君への情熱もしぼみつつありました。blogもとどこおりがちでした。しかし昨日とどいたある年賀状の中に「まさんは、佐川急便と提携し、音楽を届けるというコンセプトにこだわって自分の音楽をとどける努力をしているそうです」というコメントがあり、やはり、見守り応援しつづけようという気持ちになりました。
 きっと今、彼ももがいて、苦しんで、それでも自分の音楽を届けようと力を尽くしているに違いない。それを信じて待とうと思っています。
 それでは、今年もどうかよろしくお願いします。
nokogirisou
URL
2010/01/02 09:27
nokogirisouさんへ

10日も経過してしまい、スミマセン。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

>とても刺激を受け

『うっ』(言葉に詰まります…苦笑)

>彼ももがいて、苦しんで、それでも自分の音楽を届けようと力を尽くしているに違いない。それを信じて待とうと思っています。

そうですね‥私は、実は、(以前の私には考えられないことですが…)彼はちょっと、歌から離れても良いかもしれないと思ってました。
そこへ、運良く、篠原監督からお呼びが掛かったようで、喜んでおります。でも、10周年同様、メモリアル的な仕事だったりして(と、穿ってもみたり…笑)

ただ、昨年頃から「殻を破ったな」と感じる事が、色々と見受けられる気がして、静かに見守りたく思っています。
 
Cacao
2010/01/12 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mariah Carey 【All I want for Christmas Is You】 私を生かすRipple/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる